バイヤーズエージェントについて

*バイヤーズエージェントについて大竹社長と意見交換

バイヤーズエージェントというと、一般的には
「物件がない客付業者が飛びつくもの」という
ように認識されてきた。
改革を嫌って
意識的にそう思っている人も多い。


そうした中で、昭和3年創業で
東京都知事免許(13)第1005号の
(有)大竹商事が
http://www.ootake-shoji.co.jp/
バイヤーズエージェントを掲げていることは
これまでの仲介業務が
本格的な改革期にきていることの
証明ではないか。


わが国でもバイヤーズエージェントは
『不動産ジャパン』の発足などを背景に
消費者エージェントの一つ形態として
普及して行くだろう。


ということで亀戸天神参道の飲み屋での意見交換は
大いに盛りあがりました。


*不動産業におけるblog活用

不動産業におけるblog活用で4月15日(木)に、
FDJ社「インターネット戦略セミナー」を開催予定。
HPへの「社長日記」掲載を全国に推奨してきた
リング&リンク(株)の金丸専務に講師を依頼。
「不動産屋の日記のご紹介」
http://www.saranari.net/nikki.htm


*11時/ミサワホーム 佐藤社長 記者会見

「平成16年度方針と新ブランド戦略」
午後、ミサワ新商品「Educe」見学会(群馬県前橋市)


*夕方5時/高崎で

(株)仲介王 志村桂司郎社長に面会。
「八高線麦秋なり/『仲介王』を訪ねて」(不動産・住宅ジャーナル/2003年6月15日号記事)
http://www.fdj.com/digest/fjj030615.html