バイヤーズエージェントについて
*バイヤーズエージェントについて大竹社長と意見交換 バイヤーズエージェントというと、一般的には 「物件がない客付業者が飛びつくもの」という ように認識されてきた。 改革を嫌って 意識的にそう思っている人も多い。 そうした中で、昭和3年創業で 東京都知事免許(13)第1005号の (有)大竹商事が http://www.ootake-shoji.co.jp/ バイヤーズエージェントを掲げていることは これまでの仲介業務が 本格的な改革期にきていることの 証明ではないか。 わが国でもバイヤーズエージェントは 『不動産ジャパン』の発足などを背景に 消費者エージェントの一つ形態として 普及して行くだろう。 ということで亀戸天神参道の飲み屋での意見交換は 大いに盛りあがりました。 *不動産業におけるblog活用 不動産業におけるblog活用で4月15日(木)に、 FDJ社「インターネット戦略セミナー」を開催予定。 HPへの「社長日記」掲載を全国に推奨してきた リング&リンク(株)の金丸専務に講師を依頼。 「不動産屋の日記のご紹介」 http://www.saranari.net/nikki.htm *11時/ミサワホーム 佐藤社長 記者会見 「平成16年度方針と新ブランド戦略」 午後、ミサワ新商品「Educe」見学会(群馬県前橋市) *夕方5時/高崎で (株)仲介王 志村桂司郎社長に面会。 「八高線は麦秋なり/『仲介王』を訪ねて」(不動産・住宅ジャーナル/2003年6月15日号記事) http://www.fdj.com/digest/fjj030615.html